第2回ブライスビューティコンテストに入賞し6/29表参道ヒルズで
開催される最終選考に出場します。

そこでファイナリスト各部門4チームが選出されます。
もし4チームに選ばれればドールが飾られるので間近で見て頂けます。
是非、ファイナルに残り皆様にカスタムをみて頂きたいです。

スペシャルビューティ部門

チーム名 H★EM (Haribou★EKO Moon)

the blue bird of happiness(幸運の印)
チルチルミチルの青い鳥をイメージした作品です。

カスタム   Haribou
outfit     EKO工房
ヘッドドレス Tsukky Moon


IMG_6738.jpg



IMG_6821.jpg

後ろがポイントなのですが尾っぽをイメージしています。

IMG_6767.jpg

すべてエアーブラシを使用しています。
アイは二重でグリーン×ブルーのグラデーションで仕上げに全体に
シルバーを吹いてます。
青い鳥なので羽をペインティングしました。
睫毛はグリーンとブルーを交互に植えました。


IMG_6836.jpg



IMG_6766.jpg

リップはオープンマウスにしました。
リップもエアーブラシで仕上げてます。


IMG_6823.jpg

4つのアイのうち2つをオッドアイにしました。

IMG_6650.jpg

swzunz6さんのカラーアイを使用してます。
とても綺麗なアイですよ。

IMG_6739.jpg

あとの2つのアイはデフォルトアイで裏からエアーブラシを吹いてます。


IMG_6978.jpg

IMG_6025.jpg


フィールザスカイちゃん。
3月に大阪のアイドールに連れて行く子をカスタムしました。


IMG_6256.jpg



IMG_6285.jpg



IMG_6276.jpg


LOVE★BEAMさんのお洋服が欲しくて大阪へ
林檎星人GETしました。
IMG_5643.jpg



IMG_5673.jpg


フレンチトレンチちゃん。
今年の1月にカスタム、Ateliier Matinさんちにお嫁にいった子です。
またんさんのトレードマーク、ほっぺにマグナム銃をペィンティング
しました。


IMG_5697.jpg


IMG_5776.jpg


IMG_5827.jpg


洋服は作らないのですがフェルトでちょっと3パターン作ってみました
2月にお嫁にいったのでお洋服はバレンタイン仕様にしました。
IMG_4681.jpg



IMG_4683.jpg


ナイトフラワーちゃん。
出品した子と同じメイクに一回カスタムしたのですが
去年の11月に再カスタム、メイクの色で雰囲気が変わりました。
IMG_3511.jpg


去年の8月、EKO工房のEKOちゃんちにお嫁にいった子。
彼女のトレードマークをほっぺにペィンティングしました。
IMG_3327.jpg


フレンチトレンチちゃん。
食いしん坊のクッキーちゃんです。
IMG_2945.jpg


キュリアスちゃんです。
いつもロッドで巻くのですがこれはストローを使用。
かなりクリクリにしたい場合はストローはお勧めです。


IMG_3168.jpg



IMG_3245.jpg

髪を少しくずしボリュームをだしました。
IMG_2168.jpg



IMG_2166.jpg


まだ@naiさんが池袋のパルコ、ポスホビに勤めていたときお店で
飴をなめてる子のカスタムを見学しました。
早速挑戦してみました。
鉛を熱して裏から膨らませて冷却スプレーをかけるのですが
ちょっと怖かった~

IMG_3179.jpg



IMG_3187.jpg


近所の土手での撮影です~
IMG_2182.jpg


まだプチのカスタムは6体しか作ってません。
小さいお顔にもエアーブラシ使ってます。
ネオのカスタムのほうが楽かも…

IMG_2205.jpg


この画像うまく撮れてませんか?
洋書で撮影しました。

IMG_2483.jpg

IMG_2045.jpg



IMG_2044.jpg


モヘアの子なので初期のカスタムです。
初めて顔にペィンティングしました。
オークションの子も薔薇のペィンティングしてますね。
雪だるまを作っているブラちゃんを撮りたくて寒い中頑張ったのですが
さすがに素手で2時間はきつかったです。(笑)
雪だるまが完成するまでのストーリーが撮れましたよ。


IMG_2057.jpg



IMG_2060.jpg

これは個人的に気に入ってる写真です。
IMG_1868.jpg



IMG_1870.jpg


この子は誰だったかしら?
モヘアのカスタムは初期もいいとこ(笑)
記念に載せときます。
IMG_0753.jpg

このディスコちゃんは初期のカスタムで4年ぐらい前でしょうか。
目は一重だし、口は口角を少しあげたくらいかな。

powered by
